筋力アップ

2011年7月 8日 (金)

筋力アップ・シェイプアップが目的のクライアント様(大阪府・高槻市・加圧トレーニング)

本日の午前中に・・・

ついに・・梅雨が明けたみたいですね。。

いつのまに・・という感じでした。

昨年より、夏の暑さはましということですが、

無理なく、トレーニングをすすめていきたいと思います。

:::

本日は、筋力アップ・シェイプアップが目的のクライアント様に

お越し頂きました。

今回で、5回目の加圧トレーニングとなります。

加圧トレーニングは、短期間で効果が表れることが多いですが、

今回の方も・・

体重は、-1キロ。

ウエストは、-2.5センチの結果が出ております。

1か月で、日々のウォーキングと週1回の

加圧トレーニングだけですから、

なかなかの効果だと思います。

間食や外食も抑えられているのがいいですね。

夏になると、いろいろとお付き合いも

あるかと思いますが・・

上手くスケジュールを立てて、

楽しみながら、体づくりを進めて頂ければと

思っております。。

2011年7月 3日 (日)

筋力アップが目的のクライアント様(京都府・京都市・加圧トレーニング)

本日も暑いですが、張り切って頑張りました!

7月に入って、そろそろ汗をかく量も増えてきたかと思いますので、

クライアント様には、ドリンクを多めに持参して頂くよう、

お伝えいたしました。。

:::

本日は、筋力アップが目的のクライアント様に

お越し頂きました。

今回で、4回目の加圧トレーニングとなります。

筋力アップが目的ですが、

ウエストもしっかりと引き締まってきたご様子です。

見た目にも明らかに・・お腹がへこんでこられました。

もともとは、当院の施術でお越し頂いていたのですが、

症状は治り、さらに筋力アップしたいと

加圧トレーニングを頑張っていらっしゃいます。

家での筋トレも週2回ほど、欠かさずされていらっしゃるようです。

肩周りも、筋肉が少しついてきた感じだということです。

最低、3か月から半年、続けて頂いて、

筋力アップが目に見えてわかるくらい、

効果を出して頂ければと思います!!

2011年6月25日 (土)

筋力アップ・シェイプアップが目的のクライアント様(大阪府・高槻市・加圧トレーニング)

6月最後の週末です。。

より暑い夏へ向けて、バテることのない、

身体つくりをしていきたいですね!

:::

本日は、筋力アップ、シェイプアップが目的のクライアント様に

お越し頂きました。

今回が、3回目の加圧トレーニングとなります。

体重は変わらないまま、体脂肪率が2%下がったということでした。

市販の体脂肪率計は、正確でない部分もあるかも

しれませんが、参考にしながら励みにしていただければと

思います。。

あと、ウエストも2センチ細くなったとのことでした。

間食も減っているようですし、

この調子で目標に向けて頑張って頂ければと思います。

また、目標を達成しても・・

すぐに・・リバウンド・・では意味がありません。

リバウンドしにくいカラダ作りを継続して

頂ければと思います。

これからも、しっかりと、メンタル面でも

サポートしていきたいと思います!!

2011年6月24日 (金)

筋力アップ・引き締めが目的のクライアント様(大阪府茨木市・加圧トレーニング)

今日の夜は、皆様全員、仕事帰りのOLの方に

加圧トレーニングを頑張って頂きました。

いつも、お仕事帰りにご苦労様でございます。

貴重な時間を使って頂いていますので、

しっかりと結果が出るよう、サポートしていきたいと思います。

:::

本日は、筋力アップ・引き締めが目的の

クライアント様にお越し頂きました。

ちょうど、3か月くらい通って頂いております。

身体もちょうどいい感じで引き締まった感じだと

喜んで頂いております。

体重3キロ、ウエストは、5センチ細くなったとのことです。

ウエストも60センチ後半から60センチ前半への

変化ですから、素晴らしい結果だと思います。

お仕事もお忙しく、ストレスもたまりやすいとのことですが、

加圧トレーニングが良いストレス解消にも

なっているとおっしゃって頂いております。

お肌の調子もいいということで、

アンチエイジングの効果も実感されておられます。

今後もこの調子が続くよう、

そして、ストレス解消になりますよう、

楽しくトレーニングを提供してきたいと思います。。

2011年6月15日 (水)

筋力アップが目的のクライアント様

本日は、天気が良くて、自転車通勤も気持ちよかったです。。

~編集中~

2011年6月10日 (金)

運動不足解消、筋力アップが目的のクライアント様

本日は、晴れだと数日前の天気予報だったのですが・・

一転して・・曇りで、夜からは雨のようですね。。

張り切って・・自転車で通勤したものの、夜は少し心配です。。

でも、カラダは軽くなったので、雨を吹き飛ばしていきたいと思います。

:::

本日は、運動不足解消・筋力アップが目的のクライアント様に

お越しいただきました。

今回が、6回目となります。

まだ、大きくは変わってきてはいないのですが、

加圧トレーニングにも少しずつ慣れてこられたご様子で、

一歩一歩、筋肉をつけていくために、

しっかりとトレーニングして頂きました。

加圧トレーニングの発明者・佐藤氏も著書で

おっしゃっていますが・・

運動も大切だけど、栄養・食事の摂り方も

きちんとやっていかないと、思うように

身体は作れないと思います。

ですので、間食に関しての事や、

トレーニング後の食事に関して、

ご説明をさせて頂きました。

加圧トレーニングをやれば、あとは何もしなくてもOK。

というわけにはいきません。

加圧トレーニングをきっかけに、

いろんな方面から、健康なカラダ作りに向けて、

見直して頂けるよう、

今後も工夫をしていきたいと思います!

2011年6月 1日 (水)

運動不足解消・筋力アップが目的のクライアント様

あっという間に、6月となりましたね。

スタートの本日もたくさんの方にお越し頂きました。

皆様、いつもありがとうございます。

私も雨でしたが、朝、少しだけ止んでいましたので、

一駅分歩いてみました。

ちょっとした日々の運動が、カラダにもいい影響を与えると

思いますので、私も実践し続けようと思います。。

:::

本日は、運動不足解消と筋力アップが目的のクライアント様に

お越し頂きました。

今回が5回目の加圧トレーニングとなります。

運動不足解消は毎週来て頂いているのと、家での筋トレも

実践して頂いているので、だいぶ解消できているようです。

筋力アップは・・もう少し時間が経ってみないとわかりませんが、

少し、お腹周りがすっきり引き締まった感じだとおっしゃっていました。

体重は、1キロ減ったとのことでした。

筋トレも続けておられますので、きちんと脂肪が減っているものと

思います。。

メニューもきちんとこなしておられますので、

この調子で頑張って頂ければ、

確実に目標を達成できると思います。

私も、全力でサポートしていきたいと思います!

やはり・・頑張っておられる方は、

いい意味で、負けん気が強いですね。。

変に・・人と比べすぎるのはよくないですが、

ある程度、負けないで頑張ろう!という気持ちは

必要だと感じました。

皆様、個人個人の良さを引き出しながら、

加圧を通して、健康なカラダづくりができるよう、

知恵を絞っていきたいと思います。。

2011年5月25日 (水)

運動不足解消・筋力アップが目的のクライアント様

今日は、雨も上がって、運動しやすい日ですね。

加圧トレーニングの後の有酸素運動には最適なので、

皆様、頑張って頂ければと思います。

私も、本日は自転車通勤をして、すごく気持ちよかったです・・。

:::

本日は、運動不足解消や筋力アップが目的のクライアント様に

お越し頂きました。

3回目のトレーニングでした・・。

まだ、はっきりと効果は表れておりませんが、

お腹周りはすっきりしてきた感じがするとおっしゃっていました。

今は、あせらず、頑張って頂ければと思います。

家でも、腹筋などを始められたということですので、

効果が現れるのは時間の問題ですね。

しっかりと運動して頂きましたので、運動不足は解消されたと思います。

加圧トレーニングにもだいぶ慣れてきたご様子でしたので、

普段の生活で気を付けるべきことなどをお伝えいたしました。

次回もしっかりと効果が表れるよう、サポートさせて頂きます!