体力増進

2011年6月28日 (火)

体力増進・筋力アップが目的のクライアント様(大阪府・高槻市・加圧トレーニング)

6月とは思えない暑さですね。

続けている、自転車通勤もだいぶ

しんどくなってきました。

夏は、日射病が心配ですので、

違う運動に切り替えたいと思います。

クライアント様にも、夏は、特に

充分気を付けて運動して頂くよう、

お伝えしていこうと思います。

:::

本日は、体力増進、筋力アップが目的の

クライアント様にお越し頂きました。

この方は、1年間、体力増進のために、

加圧トレーニングを続けておられます。

1年間で、体重5キロ減り、

ウエストは、5センチ細くなっておられます。

もともと、ダイエット目的ではないのですが、

それでも、だいぶ変化されましたよね。

後半の半年は、ずっと同じ状態を維持されて

いらっしゃいます。

このまま、より体力がつくよう、

楽しみながら、続けて頂ければと思います。

もちろん、疲れにくくなったと

喜んで頂いております!!

2011年5月29日 (日)

体力をつけたい、ダイエットが目的のクライアント様

本日は、雨どころか・・台風の風まで・・

お越し頂くのにも、大変だったようですが・・・

何とか、皆様に来て頂いてよかったです。。

:::

本日は、体力をつけたい、ダイエットが目的のクライアントさまに

お越し頂きました。

今回で、8回目になります。。

だいぶ、体力がついてきたと実感されているようです。

また、お肌の調子もいいということで、

アンチエイジングの効果も出てきたようですね!!

カラダも少しずつ絞られてきているようで、

体重も2キロ減ったとのことでした。

2か月で2キロは大きな結果だと思います。。

これ以上、急激に痩せてしまうと、

筋肉も減ってしまう恐れがありますので、

ゆっくりと進めていきたいですね。。

自宅で、筋トレもしているとおっしゃっていましたので、

順調に効果も出していけると思います。

今回は、筋トレの方法もしっかりとお伝えいたしました。

ささいなことでも、きちんと伝えることの大切さを実感しました。

筋トレと加圧を続けていけば、必ずや、

期待どおりに体力もついてくると思いますので、

頑張って頂きたいと思います。